忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
テンプレ作成を主にしています。
2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンタ
LINK
テンプレートに利用させていただいている素材サイト様です。
すべて利用可、または利用許可をいただいているサイト様です。

Mako's

NeckDoll†人形首†暗黒素材-御伽草子

Pearl Box

深黒

はながら屋

Atelier Black/White

Alice Blue

CoCo*

プロフィール
HN:
Rirua
性別:
非公開
自己紹介:
ブログタイトル、URLを見てわかる人はわかってもらえるかと…
管理人リンク
管理人が他にしているブログです。
テンプレート関連以外のことはこちらに書いています(ちょっと放置気味)

趣味ブログ
ジャニブログ
メールフォーム
不都合やこんなの作れる?というリクエスト等あればお気軽にメールください。<BR> 要返信の内容の場合、メールアドレス必須でお願いします。<BR> デザインに関するものは該当ブログURL必須でお願いします。<BR> 誹謗中傷、小文字ギャル文字乱用はご遠慮ください。<BR>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お問い合わせいただいた中で、個人個人に返信するよりエントリしたほうが早いと思ったものはこちらに記事として残すことにしようと思います。


えと、多分私が作ったテンプレのほとんどの絵文字が透過されない状態になっていると思います。
これは、エントリ中に挿入された画像に枠や余白をつける指定をしている部分があるからなんですよ。

なので、絵文字を利用される方で枠が必要ない、と言う方は下記の部分を修正してください。

とりあえず「##_M's Rose01」を例にしておきますね。(多分どれも同じだと思います…)

.EntryTextBox img{
background: #fff;
border: 1px solid #000;
margin: 0px 10px 5px 0px;
padding: 5px;
}


この部分を

.EntryTextBox img{
}


こうしてください。つまり、全消し(笑)

絵文字に対する指定と挿入する画像に対する指定が別々に出来たらいいんですけどね…
できるのかな?
PR

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
亜美
撮れたらついつい安心しちゃいますもんね~(苦)
消しちゃった時って最悪ですよね~(泣)
もう暫くブルー見たいな。 私、半泣きしましたもん(笑)

テンプレート、凄く艶やかで良かったですvv
その後色々障害問題があるみたいですけどファイトです!!^^
2006/09/11(Mon)23:29:24 編集
Re:無題
Rirua
消しちゃうとホント呆然としますよね。なんかプルプルしちゃいましたよ、自分に(笑)
テンプレ、ホントに素材が素敵なのであれも使いたい、これも使いたいってなっちゃうんですよ。
何の知識も無いところから始めていますので日々勉強、です。
自分じゃ気づかないところも多いんですよね…使い方が偏ってるから(苦笑)
2006/09/12(Tue) 17:18
無題
みずの URL
こんにちは。

絵文字には
class="emoji"
てのが付いていますので、 img.emojiなどの設定が出来るんじゃないかな?って思います。
2006/09/21(Thu)18:34:30 編集
Re:無題
Rirua
こんばんは、コメントありがとうございます。
img.emojiや.emojiで指定できるかと思ったんですが、「指定しない指定」の方法がわからずなんですι
結局img指定した枠等を消す事ができませんでした…
むしろ本文中に挿入した画像に対するclass指定があればなぁ、と思ったのですがこれは難しいのでしょうか?
って問い合わせフォームで問い合わせてみます。
2006/09/21(Thu) 23:34
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック

Copyright カキゴオリ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By *05 free photo / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]